げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2008/11/11(Tue) [長年日記]

しょんぼりんぐ。

ディーラー行ってきました。ハッチバック部分の全とっかえになりそうとのことで…来月に工場に入れて見積り取って、保険で直すか実費で直すかの選択になりそう。保険だと6S→3等級にダウン。月々の支払額は数千円の増加程度なんだが…なんか、ねぇ。

ディーラーで話が終わった後は、衝動的にドライビン。まぐから提案のあった11/30のツーリングの下見で常磐道の守谷まで行ってきて、なんかぐるっと木更津回って、夜で風強くて高くてクソ寒い中「海ほたる」行ってみたりなんかして。アクアライン、何なんだよ!高いよ!3,350円って、今ならガソリン26リッターは入るぜ?

で、燃費。15km/Lぐらい出ている様子。トリップメータ部分に常に平均燃費出したり、ナビで瞬間燃費グラフ出したりして、ちょっと意識しております。3,000rpm以上回さないようにして、早めにギア上げしてたら結構上がるので、クラッチつなぎの練習にもなってエコ。今日は駐車場もちゃんと入った(切り替えし何回もやったけどな!)。

あとはナビと携帯電話の連携設定。ハンズフリー会話できるようになった。HDDに取り込んだCDの曲名もgracenoteから引けるようになった。でも、まだナビに対してのボイスコマンドが覚えられない。多すぎるんだもん。


げいる <gale{at}studiotsc.com>