げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2008/11/16(Sun) [長年日記]

遠出1日目【出発篇】。

西本願寺。ちと出発が遅くなってしまったため、高速道路に乗ったのが0:30。岡崎あたりから豪雨だったけど、フロントウィンドウの撥水処理がガンガンに効いてて、100km/h出せばほとんどワイパー不要。素晴らしい。

草津SAに着いたのが5:30。仮眠4時間は取れると思ったんだが、予定より1時間も早く起きてしまったという…仮眠にしたかったので入眠剤を軽くし過ぎたかもしれない。ムダにもったいない。

目も覚めていざ大阪へ…というところでガス欠サインが出たので大津で降りて給油(高速のガス代、下より10円以上高いし)。そのまま京都を下道で通過。前に住んでたアパートを見れたから良しとす(良く判らんけど)。西本願寺はなんか改装工事してた。

遠出1日目【昼食篇】。

食いしんぼ。このあと、大阪南港のイベントを覗いてから、折角だし…ということでまたしても「なにわ食いしんぼ横丁」へ。粉モン食わないと大阪来た気がしまへんわな。今回はイカ焼きと餃子で。ウマー。

M.S.ASUKA II食後にちょいと外出たら、なんかでっかい客船が停泊してますた。「M.S.ASUKA II」と書いてあったんだが、なんだろうな。横浜の名義がついてたけど。

遠出1日目【宿まで篇】。

明石橋。飯食った後、カーナビに宿の情報突っ込んでから明石海峡大橋をった後、一般道優先にしたら軽く23時を超えたので、ほぼノンストップで淡路島を高速で縦断。瀬戸大橋を渡りたいという願望があったので、四国に渡った後にもう一度カーナビと相談したところ、四国内はなんとか一般道でいけるという判断が出たのでまったりとドライビン。

で、だ。

闇の瀬戸大橋。本当は日が暮れる前に夕焼けで撮りたかったんだが、間に合いませんでした。闇の瀬戸大橋 in 与島。

讃岐うどんを食っていくという願望もあったのだが、結局時間に追われて与島PAでお土産用を買っただけ、という…。まぁ家で食いますよ。えぇ。

そんなこんなで今、岡山のホテルに到着。これから飯食いに外出てきます。疲れた。酒飲みたい。

明日は天橋立・若狭湾方面へ。あとYes, we can!な小浜市も覗いてこようかと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ばた〜の風味() (2008/11/16(Sun) 18:05)

日産の「超撥水ウインドウ」はメチャメチャ効く。ウチはBMWだけど、わざわざ日産ディーラーに持って行って施工してもらってる(6,000円)。<br>それと客船は超有名な日本郵船の「飛鳥II」だな。

げいる (2008/11/16(Sun) 21:20)

うん。この撥水は超お勧めだわ。夜の雨でも全然ストレス感じなかった。毎年かけようと思った。<br>船は日本郵船か。疎くて知らんかった。さんきう。


げいる <gale{at}studiotsc.com>