げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2008/11/10(Mon) [長年日記]

昨日はウタにマミレた。

C.C.レモン。つーわけで、渋谷公会堂(の方が判りやすいんですが…)で行なわれた「ウタマミレ2008」を観て来た。

リンクから飛べるセットリストを見てもらえば判るが、基本的に「持ち歌なし」の大公開カラオケ大会。前述リストの3部門(異性縛り、特撮・アニメ縛り、モノマネ縛り)以外に以下の2部門が。

  • 「当日限定2人ユニット×4」部門
    * 想い出がいっぱい(H2O)
    * 蕾(コブクロ)
    * 待つわ(あみん)
    * アジアの純真(PUFFY)

  • 「男女別々」部門
    * White Love(SPEED)
    * ハリケーン(ゴスペラッツ)

そして最後には「あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)」というラインナップ。DVD化とか絶対できないです。

個人的にすごいな、と思ったのがSuara。若干ハスキーボイスでバラードが得意な人なので、異性縛りの「壊れかけのRadio(徳永英明)」、モノマネ縛りの「月光(鬼束ちひろ)」がドンピシャでハマってて、鳥肌立った。元々歌うまいし。

あと、いとうかなこ。「草原のマルコ」でちゃんと衣装の肩にサルの人形乗っけたり、「喝采(ちあきなおみ)」でコロッケよろしくツケボクロ。あなた歌手なんだからそこまでネタに走らなくてよろしいw Suaraといとうの2人ユニットで歌った「待つわ」はハーモニーが素晴らしく良かった。で、「あの鐘」は演者だけでなく、会場全体で大合唱。年末の第九か。

とにかく笑って感動して歌って盛り上がってという3時間。一足早い忘年会の様な。企画の小山剛志兄貴、お疲れさまでした!

今日のドライブ。

起きたら昼だったので、下道で箱根峠→東名沼津→意味もなく首都高環状線を1周→帰宅というルートで280kmほど走って来た。前半はクラッチミート慣れのための練習目的、後半は高速慣性走行でのマシンの慣らしってところかな。

箱根峠に着いた時点で18時という状態だったため、正直何もせずに戻ってきただけという感じではあるが、だいぶMT車の感覚を思い出してきた。最初のうち1回だけエンストしたけどな!

さ、明日は車をディーラに持っていきます。車庫入れの時にぶつけたところを診てもらいます。つーか、駐車場が水平でないことが判明。全部坂道発進でやらないと進みたい方向と反対方向に滑るだよ。駐車場に入るのにハンドブレーキ使いまくりってどーよ。

上沼恵美子が小室哲哉を批難したらしいが

そんな上沼恵美子があんまり好きじゃない私は、この記事を見てどういう顔をすればいいか解からないの。

 

笑えばいいと思った。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
atoz (2008/11/11(Tue) 02:55)

大笑い。。

まぐ (2008/11/11(Tue) 18:29)

なんだよー。<br>一緒にドライブ行ったのに。<br><br>クラッチの繋ぎを早くすれば、サイドブレーキを引かずともクルマは下がらずに済みます。

りん (2008/11/12(Wed) 01:53)

マイカー購入おめでとう♪<br>早めにクラッチの感覚をマスターせんとね。サイドに頼るのはキケンよ〜<br>今度乗せて!乗らせて!(笑)

げいる (2008/11/12(Wed) 02:50)

>AToZさん<br>まぁ、マスゴミですからね、変なところのスイッチ入っちゃってますね。ネタとして楽しむしか。<br><br>>まぐ<br>おまへさんの勤務スケジュールを俺が把握してるわけなかろーがw<br>今月中はヌボーとしてるので、いつでも連絡くれー。<br><br>>りんちゃん<br>さんきうー。クラッチは今日でだいぶ練習でけた。感覚も戻ってきたさ。<br>今月中は(以下同文)


げいる <gale{at}studiotsc.com>