げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/08/09(Wed) [長年日記]

会社のLinux端末その後。

とりあえずなんか知らないが、RTCはJSTだっつってるのにUTC扱いしやがって更に+9時間とかしやがるので、RTCを素直にUTCにした。

確かどっかいじると直るんだけど、もう忘れたし環境戻すのが先なので、またそのうち覚えていたら。

あと、XのOpenGL DRIがうまく動かない。元々オンボードのi945Gだし、あんまり3D使うわけじゃないからいいんだけど。たしかインテルのこの辺のVGAはメインメモリから必要量のRAMをVRAMとして確保するはずなんだが…。「指定したサイズと違うからDirect Rendering用のFrameBufferとして認識したげません」というエラーが出る。むむー。

潰れる前にはちゃんとなってたんだけどね。いくつに指定したか忘れてしまった。1280x1024でTrueColorとして6MB弱…だから8MBでいいのかな。明日またやろう。

Xorgの吐き出すログがいまいち不明瞭で判らんのです

既に8/10の朝ですが。

途中まで書いて、送信せずに寝てしまった模様。昨日の通院から薬が追加になり、かなり量が少ないとは言え、抗鬱剤であるレスリンを飲むようになった。1日1回だけど。効果の発現が少し遅い薬みたいだけど、既に今日、パッタリ寝てしまい、今起きた。

これは…ちょっと様子見てからだけど、早めに判断しないとやばそうだな。ここんとこ会社への入りを遅くしてもらってるけど、更に立ち上がり悪くなりそうな感じがする。


げいる <gale{at}studiotsc.com>