げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/08/28(Mon) [長年日記]

んー。

睡眠薬が微妙に効いてしまい、起きたら10:30でしたよこんばんは。

今日は先週末溜まったメールの処理と、こないだ死にかけた監視サーバの修理。SubversionとPythonがまだ死んでたので、差し替え。うーむ。これで大丈夫だろうかな。

Notesサーバのカーネルパラメータ。

Solarisサーバなんだが、どうもファイルディスクリプタが足りないというエラーが出ているらしく、どうもログ収集サーバで発生しているエラーはカーネルパラメータをいじらないとダメくさい。

…と言いつつも、Solarisのカーネルをいじるのはやったことがないのでマニュアル読んだり業者に確認しながら。遅々としておりますが進めましょうの巻。

しかしなんでこうもすんなり進んでくれないかなー。もー。

Trade-UPSは大丈夫だったらしい。

Fax送信、Outlookからちゃんと送れてたようだ。ふむ。今後はスキャナ+Faxモデムで送信だけはいけるってことだな。

さすがに待ち受けまではモデムでやるつもりはないが(つーか電話番号2つないと辛いわい)、今後活用することにする…けどそんなに機会ないと思われる。むひゃ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
やむ (2006/08/29(Tue) 08:36)

どうでもいけど、Notesは重いよね

げいる (2006/08/29(Tue) 12:50)

そうかね?<br>俺が使用している環境はサーバにほぼ近い(つーかLAN内)つーこともあるけど、そんなにストレスは感じないな。クライアントは鈍重化している感は確かに否めないけど、Web(Domino)は年々レスポンス良くなってる感じがする。<br><br>WAN越しとかのボトルネックがなければそこそこ快適よ?

やむ (2006/08/29(Tue) 17:29)

Dominoとかそういうのはよくわかんないけど<br>超余裕でWAN越しで、R5とかいうのを使ってて<br>もう思いのなんのって!<br>スケジューラーも使いづらいし!<br>みたいなことになってた<br><br>今はWebベースのやつにかわったけど<br><br>どこぞに出向したときにちょっと触ったNetWare+GroupWiseに憧れちゃうなぁ

げいる (2006/08/30(Wed) 00:33)

カレンダ機能はR6からだいぶ使えるようになったから情報古いと思われた。<br>WANがどれぐらいの太さかも判らんから速度もなんとも言えんけども、少なくともR5はWeb完全対応の過渡期な感じだったからね。


げいる <gale{at}studiotsc.com>