げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/08/17(Thu) [長年日記]

会社に行くつもりだったけど。

途中で調子が悪くなったので、引き返して引きこもる。むー、なんなんだ、このムラは。

とりあえず自分に腹が立ったので、餃子でビールを昼間から。あとは本読んだり、サーバメンテしたり。

涼宮ハルヒ。

憂鬱 溜息 退屈 消失
暴走 動揺 陰謀 憤慨
とりあえず並べてみてみる。昨日、本屋に寄って最後まで買って来た(暴走〜憤慨)。現在、暴走(5冊目)を読んでる最中。

あんまり読み返そうと思わない感じもするので、微妙に買ったことを後悔したりもしてみたが、まぁ読み返すこともあるだろう、ということで。

外に出ると調子が悪くなる分、読書で過ごしてみるテスト。

雨は夜更けすぎーにー。

雷を伴っております。ということで、メインマシンは万が一のためにストップ。サーバはUPSの感度を上げておく。そしてMac miniから書き込み。…おや?これもシャットダウンしちゃおう。ノートPCだけ電源から切り離して付けておく。ルータやスイッチはUPSからだし、大丈夫でしょう。

これでUPSのサージフィルタとかが壊れてくれると、SmartUPS750への買い換えがすんなり踏ん切りがついたりするんだけど、壊れると面倒なので壊れないでください。どっちですか。知りません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
まぐ (2006/08/18(Fri) 11:21)

雷は困るねぇ・・・<br><br>電車には避雷針がついているのだけど、屋根についている大きいヒューズがやられて動けなくなるケースもあるから。

げいる (2006/08/18(Fri) 12:31)

そこで気動車ですよ!(極論かつ間違い)<br><br>12日の変電設備直撃で山手線止まったのもそうだけど、電車は大変だわなー。


げいる <gale{at}studiotsc.com>