げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/08/31(Thu) [長年日記]

しゃらんらー。

とりあえず、ここんとこ外出とか多かったりなんだったり。明日はちょっとは落ち着いて資料作成できそうな予感。

地震。

今日は結構でかい地震があったねー。ちょうど親会社で会議中。すぐに会社に電話したけど特に大丈夫だったらしい。一応、サーバ群にはISO-Baseというものを導入してるんだがちゃんと吸収してたようで、「ISOベース揺れてまーす(笑)」とか。そんな報告よりもまず「とりあえず全サービス確認しろー」。

つーか、親会社の入っているビルのアナウンス。「免震構造だからこのビルは大丈夫、エレベータは現在停止中、外に出ないで」だけ初報。いつ動くのか言いなさいっての。5分後には「安全装置働いただけなのでもう動きました」って言うアナウンスあったからいいけど。9階で閉じ込められても困ります。あ、でも階段あるか。ヤだけど。

んで、例によって例の如く、JR京浜東北線は止まってた様子(会社に帰るときには復旧してたけど)。脆い。

東京タワー。

どうやら極楽山本の代役はドラドラ塚地に決まったらしい

この事件より全然前に、めちゃイケかなんかで「山さんの変わりに塚地とか…」なんて冗談かましてたことがあったけど結局そうなってますが、これは予言ですかそうですか。


げいる <gale{at}studiotsc.com>